2010年1月22日金曜日

えっくす

ぼくらはポストX世代(1975~1987)。どんな世代でしょうか。
*この年代区分はぼくが今なんとなく引いただけです。あるいはポップス世代とか。
『ジェネレーションX』という本を読んで、なんてことを思ったのです。*年代区分は1960~1974
現代っ子はポストポップス世代。
わかんない、てきとうです。


天井から吊るしたワイヤーに花を一本ずつ固定していく(茎の切り口は保水された状態)。
それをショーウィンドの中に五本から十本くらい吊るし並べておく。
通勤通学の人たちが何気なくそれを見る。毎日見る。
ゆっくり着実に花々が枯れていくのをご覧いただきたい。
そんなインスタレーションを昨日の夜、思いついた。
早く実行したいです。


おばあちゃんに花を贈った。


こんな夜は本でも読んで寝よう。
池澤夏樹の『スティルライフ』がいい。たまに読みたくなる。
心は平穏でありたい。常に、非常に。

0 件のコメント:

コメントを投稿